こんにちは、あきのあです。今日から受験ブログを書いていきたいと思います。

 

私は現在高2で、横浜国立大学を志望しています。模試をあまり受けていないので、そんなに参考にならないかもしれませんが、高2の夏ぐらいに受けた全統高2記述模試の偏差値は、数学58、英語50、国語50ぐらいでした。正直いって今のままだどまずいので、目標を数学65、英語60、国語55に設定して、勉強していきたいと思います。

 

2023年1月7(土)

本日やったこと

・物理 親子亀 塾の課題など 約2時間

・英文法ポラリス1ファイナル 20問 約1時間

・ターゲット1900 1-500までの単語確認 約30分

 

合計勉強時間 3時間30分

 

今日の反省点

夜寝るのが遅くなってしまい、11時30分まで寝てしまったことによって、自習の時間をあまり確保することができなかった。また、夕方以降は、塾の授業があり、授業は自習の時間に入れないので、合計の勉強時間が少なくなってしまった。

 

明日からの取り組み方

 夕方以降は授業があることが多く、自習をすることができないので、朝しっかりと早く起きて時間を確保する。隙間時間を使って単語などをやる、学校が始まるまでは、6時起きしようと思う。

 

今日の一言

英語嫌い